保険に加入しようと思ったタイミングはいつ?

私が今加入している保険の一つは、自動車保険です。

保険に加入しようと思ったタイミングはいつ?

私が今加入している保険の一つは、自動車保険です・・・[女性 36歳]

私が今加入している保険の一つは、自動車保険です。
これに加入したのは車を買う時でした。
任意保険とは言われていますが、やはり万が一の時の事を考えて、ドライバーとしてのマナーだと思ったので、加入しました。
それ以来毎年見直しをしていますが、いつもどこかの会社に加入している状態です。

もう一つは生命保険です。
これに関しては、以前は自分には必要ないのではないかと思っていました。
ただ子どもが生まれ、この子たちの将来の事を考えると、私がいなくなった時に困らせてはいけないと思い、加入する事にしたのです。

あとは医療保険にも加入していますが、これは周りの同年代の人で病気になる人が増えてきたので加入する事にしました。
まだ私の場合はどこも悪くない様ですが、いつ何時調子が悪くなってしまうかは分かりません。備えあれば憂いなし、そう思ったので、健康でまだまだ病気そのものをしそうにない気もしますが、私は医療保険にも加入する事にしました。

保険は毎月の掛け金が厳しい時もありますが・・・[女性 46歳]

保険は毎月の掛け金が厳しい時もありますが、家族が病気や怪我をした際はとても役立ってくれました。
特に父は入退院を繰り返していたので、病院代も結構かかってしまっていたのですが、入院給付金が出たため、その度にとても助かったものです。

そして私も若い頃から保険には加入していたのですが、やはり本格的に見直したのは40代になってからです。
父が40代になってから、病気が悪化したこともあり、病気になってからでは加入できる保険も限られてきますので、特に治療を行っていない今のうちに、保険を見直しておこうと思ったのです。

そして終身保険に加入したので、今後は保険のことで悩まなくて済みそうです。
それから何年にもなりますが、今のところ保険のお世話にならずに済んでいます。
もしもの時の備えがあるので、安心感はありますが、やはり病気はつらいですから病気にならないよう、これまで以上に食事や生活習慣には気をつけていくつもりです。

SiteRecommend

Copyright 2017 保険に加入しようと思ったタイミングはいつ? All Rights Reserved.